風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

愛知-2-

2日目は、朝のうちはあいにくの小雨
それでも主人の起きる10時半まで一人で局めぐしました
名古屋中支店・名古屋南大津町

名古屋中日ビル内局・名古屋東新町

名古屋NHKセンタービル内局・名古屋東桜局

ホテルに戻る頃には雨もあがって日差しも戻ってきました
チェックアウト後、車を預けている駐車場に向かいながらも局めぐしました
名古屋錦局・名古屋丸の内局

車で名古屋城へ向かいました
桜が咲き始めた名古屋城は観光客で賑わっていました

戦争中の空襲で天守閣が消失してしまった名古屋城
残っていたらどれだけ素晴らしいお城だったんだろうなぁと思いました
でも、きっと犬山城のように、中の階段が急だっただろうけど…

名古屋城の次に、ナゴヤドーム

中日×オリックスオープン戦を観戦
一度、ナゴヤドームに行ってみたかったんです
主人の影響で、まぁまぁのプロ野球ファンの私
去年、ようやく全チームの試合を見ることができたので、次の目標は全チームのホーム球場観戦です

ドーム近くの名古屋矢田局

ドームの隣のイオンで、名古屋ならではのものを買っていたら
寿がきやのカップめんとか、つけてみそかけてみそってみそとか)
意外と時間が過ぎていて、最終目的地への移動時間がギリギリ
一般道と高速道をぶっ飛ばして、19:51に中部国際空港セントレアに到着
また、駐車場からターミナルビルが遠かった
走りに走って、インフォメーションの人に郵便局の場所を聞いてさらにダッシュ
19:58に常滑セントレア分室に到着!

あまりのダッシュぶりに、誰が見ても飛行機に間に合わない人みたいだったと思う
まさか郵便局に向かっているとは思わないですよね

セントレア内で夕飯を食べて家路に
厚木インターを通過したのは3月28日の2:20
休日のETCは¥1000のスタートの日だったので、帰りの高速料金はもちろん¥1000
予定どおりにまわれた最高の局めぐ…いや、愛知旅行でした