風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

神奈川西部

前回更新時から今日までに何ヶ所か回っているのですが
アップできないままになってしまってます・・・

今日は神奈川・松田町の桜祭りのついでに周辺局をまわってみました
東海道線国府津まで行き
国府津 9:41発の御殿場線で山北へ
10:25 山北局

歩いて、南足柄
最初と最後に上りがあるけれど、あまり起伏のない道のり
11:40 足柄

唯一、混んでいた郵便局でした
まぁ月曜だから仕方のないことです

ここから松田町の桜祭り会場までただひたすら歩く
平坦な道のりだし、路線バスも結構まめに走っていました
(バス、乗らなかったけど・・・)
12:35 開成局

風景印はあるんだけど、日付を変える部分が見つからないと待たされる
使った人はちゃんと戻さないとダメですね

13:06 松田局

そして、松田山の桜祭りに立ち寄る
河津桜と菜の花がとてもきれい
30分ほど楽しんで、大井町方面に向かう

14:53 大井金子局

大井町内には3つの局で風景印を持っているけど絵柄は一緒で局名が違うだけ
だから、大井町って分かるところを選びました

相模金子 15:18発の御殿場線で帰路につく
20キロぐらい歩きました
これから暖かくなるので、いろいろ計画したいです