風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

2並びで日本橋へ-1-

22年2月2日
この日に局めぐしようと1年前から考えていました
22日は月曜で仕事があるので行けないし…

前々からまとめて行こうと思っていた日本橋地区へ
銀座線京橋駅で下車してスタートです
京橋局・日本橋二局・日本橋プラザ内局・日本橋通一局

三越周辺で軽く道に迷いながらも
日本橋室町局・日本橋三井ビル内局・日本橋小舟町局・新日本橋駅前局

日本橋本町局・小伝馬町局・日本橋大伝馬町局・中央浜町一局


日本橋浜町局・中央人形町局・日本橋人形町局・日本橋小網町


以前、日本橋局へは行っているので今回は寄らず

犬を留守番させているので時間短縮のために
自宅の住所を鉛筆書きして窓口で『風景印を押して出してください』って頼んだのですが
『鉛筆書きはダメ』って断られた局もありました
近いうちに某メーカーの消せるボールペンを試してみたいと思います

そして、風景印ではなく普通の黒消印を押して送った局も1か所あって…残念

日本橋局めぐはまだまだ続きます