風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

江東区周辺-1-

江東区周辺の局めぐをしてきました
横浜から京浜急行経由都営交通1日乗車券を使いました
都営地下鉄・都バス・都電・日暮里舎人ライナーに乗れます

都営浅草線本所吾妻橋駅で下車してスタート
墨田吾妻橋

本所二局

墨田太平町局

本所局



藤まつり中の亀戸天神に寄りました
境内には、紫の藤の花だけでなく
白い藤の花も咲いていました
まだ満開ではありませんでしたが
たくさんの人で賑わっていました






亀戸駅から都バスに乗り西大島駅前で下車
城東局

今回、手紙にここの風景スタンプを押したかったのが出かけてきたきっかけ
図案に合った時期に押印できると、ちょっと嬉しいものです

都営新宿線に乗り、森下駅で下車
森下町局

深川一局

江東永代局


深川一局から永代局に行くのに道が複雑でちょっと迷いました

この後もいくつか回りましたが今日はここまで