風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

国際切手展4日目

風景印の本を書かれている佐滝さんが古沢さんのトークショーのゲストということで
午後から会場に行ってきました
佐滝さんが書かれている本がこちら↓↓↓

郵便局を訪ねて1万局―東へ西へ「郵ちゃん」が行く (光文社新書)

郵便局を訪ねて1万局―東へ西へ「郵ちゃん」が行く (光文社新書)

風景印の魅力がたっぷりつまった本です

トークショーでは、集め始めたきっかけ、収集の方法などいろいろなお話を聞きましたが
さすがに1万局を回られた方は最初から違うなって感じました
“群れないオタク”というのも素敵な響き
さすがに1万局というのは無理だけれど、とりあえずは1000局を目標に頑張ろうと思いました

会場で同じく風景印を集めているというMさん、Tさん、ごんままさんとお会いしました
Tさんはとても素敵なTシャツをお召しになっていて印象的でした
ブログ等を通じて交流していただけたら幸いです
よろしくお願いいたします