風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

再びの長野-1-

早朝5時に家を出て、第三京浜〜環八〜関越道〜上信越道で長野県へ
9時前に最初の目的地・軽井沢に到着
まずは白糸の滝

朝早かったので、とても涼しいひとときでした

旧軽井沢でミカドコーヒーのモカソフトを食べ
軽井沢局

軽井沢プリンスショッピングプラザへ移動し主人が買い物している間に
軽井沢駅前局

少しばかりの買い物を終え、次の目的地・上田へと一般道をひた走る
と、小諸市街を抜けたところで急に車の流れがストップ
対向車線を来たトラックの運転手さんが事故渋滞だと教えてくれたので
1区間だけ高速のって渋滞を回避できました

上田に14時半に到着
上田局

上田城を観光してきました

隣接の博物館で真田家のことをいろいろ展示してあるんだけど
ちょっぴり人物相関がつかみにくくて残念な感じでした

予定より早くきていたので、別所温泉にある北向観音へ寄りました
近くの別所局

若干、ぼやけているのがいい味出してます

長野市内に宿泊のため、ふたたび一般道で長野へ
予定してなかったけど道沿いにあったので千曲局

1日目は予定通り、順調に終了しました