風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

世界遺産・日光

青春18きっぷで3回目のお出かけは日光にしました

6:59戸塚発の湘南新宿ラインにのり、大宮で宇都宮線快速に乗り換え
9:57宇都宮発の日光線で10:43に日光着

東武日光駅に観光案内所などがあるので立ち寄り
東武バスフリー乗車券(中禅寺湖)も購入
輪王寺日光東照宮二荒山神社とお決まりのコースを散策

中禅寺湖行路線バスにのり、途中で清滝局

バスでいろは坂を登っていき

中禅寺湖到着

湖のほとりの中禅寺局

中禅寺(立木観音・坂東三十三観音札所)にも行きました

そして華厳の滝

バスで日光市街に戻り日光局・日光駅前局

JR日光駅の駅舎は趣のある建物でした
朝は気がつかなかったんだよね・・・