風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

埼玉へお出かけ

埼玉県内に新しくできた商業施設を見に行くことになったので
ついでに郵便局へ寄りました
菖蒲局

R122沿いにモラージュ菖蒲が昨年11月にオープン
駐車場5000台という大規模なショッピングセンターです
東北道の久喜ICから行ったのですが
突然どーんと見えてきて、その大きさには驚きました
周りはのどかな風景が広がっています
茨城出身の私にはなつかしい感じがしました

蓮田

帰りは途中まで一般道を使ったので
いくつか郵便局があったんだけれど
自分が運転しているわけではないので我慢
一時期に比べガソリンの安くなった今
車でしか回れないところに行ってみたいんだけどなかなか…