風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

6月後半

更新できない間に結構たまってしまいました
6月18日は“日本ブラジル交流年”

ブラジルへの移民が始まって100年になるのを記念して記念硬貨も出ました
(↑こっちは財務省管轄)






6月20日は“国際文通グリーティング切手・赤毛のアン

最近、横浜中央局の押印は、お昼頃に行くと空いていてすぐに出来ます
朝は相変わらず混んでるみたいです

6月23日は“国際文通グリーティング・日本インドネシア国交樹立50年”

押印は当日だけだったので仕事で行けませんでした

6月25日は“eセンスカード”
今回は4柄

だんだん、参加企業が少なくなっているように思うのは気のせい?
ペコとキューピー柄は可愛いので何とか続けて欲しいものです

さて、6月は“かもめーる”やふるさと切手の“国土緑化”もありました
1ヶ月にたくさん発売されるとちょっぴり厳しいお財布事情になってしまってテンション下がります
更新が滞ったのもそのせいです・・・
それじゃなくても、梅雨の季節は憂鬱な気分になってしまうのになぁ