風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

江東区周辺-2-

さて、先日の続きです
江東永代局からてくてく歩いて
江東牡丹一局

次の局にいく途中小さいボタン園がありました















花咲く季節はいいですね
江東牡丹局

都バスで南砂方面へ移動
江東南砂局

あとはひたすら歩いて
江東新砂

日本郵政(株)新東京支店


新東京支店は新砂局と隣接しています
ゆうゆう窓口でお願いしたのですが、風景スタンプは300m先の大口窓口で保管していて
しかも、セキュリティの問題でその窓口に直接行くことはできないそうです
そうしたら・・・
大口窓口の局員さんが風景スタンプをゆうゆう窓口まで持ってきて押印してくださいました
一時はどうなることかと思いましたが、無事に押印できました
さらに、東京国際局のことも聞いてみたら電話で問い合わせてくれ、地図までくれました
なんて、いいひとなんでしょう
ここから20分ぐらい歩いて東京国際局

さらに歩いて江東南砂団地内局

江東区文化センター内局

深川局

これで江東区内の局は全て回ったと思います
集配局の閉まる19時まで時間があったので
東陽町駅前から都バスで門前仲町まで行き、そこから都営大江戸線で終点を目指し
光が丘局

この間は西武線で練馬を回ったので、光が丘だけ行けなかったんです
ようやく、練馬区も終わりました

今回の交通費はJR¥420+京急経由都営交通1日乗車券¥1120で計¥1540でした