風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

奈良・京都-1-

13〜15日の3日間、奈良と京都を旅してきました
新横浜発7:02ののぞみで京都着9:04
近鉄特急で橿原神宮前駅下車
ここからレンタサイクルで飛鳥をめぐります
明日香平田局

近くにある猿石がデザインされています

高松塚古墳壁画館、橘寺、石舞台古墳を回り

明日香局

亀石では、ちょうど団体の方でいっぱいでゆっくりできませんでした

飛鳥寺で飛鳥大仏のお話を聞き桜井市の安部文殊院
途中で坂もありましたが、立ちこぎすることなく行けました
桜井駅でレンタサイクルを乗り捨てして近鉄長谷寺
初瀬局

長谷寺真言宗豊山派の総本山で牡丹で有名なお寺です
本堂までは登廊が続いています

本堂から

1日目はここまで
宿泊は京都駅前のホテルを利用しました