風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

スタンプショウ〜全日本切手展

浅草でのスタンプショウへ

今年は、ペコちゃんを取り上げたために
郵便ファンよりペコちゃんファンが次々と会場を訪れていました
最終日の午後に行ったわけですが
公式ガイドブックは売り切れ
スタンプラリーや抽選会の賞品も終了
受付の方も予想外という大盛況ぶりでした

展示をぐるっとみて、小型印を押印

上の階でいくつか切手を購入して
全日本切手展会場のていぱーくへと地下鉄で移動

入館すると、ちょうど日本郵便のキャラクターポポックのイベント開始
子供が騒ぐ中、大音量の音楽とともにポポック登場
こちらでも展示を一通り見て、小型印を押印

どちらの会場でも展示されている作品は奥深いものでした
まだまだ素人の私には真似できないものです

こちらは23日にスタンプショウに行かれたブルーデージーさんにいただきました