風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

開国博Y150

28日から横浜みなとみらい地区で開国博Y150が始まりました
初日に行ってきましたが、平日ということもあってそんなに混んでいませんでした

18時からの夜間割引券(¥1200)を購入して有料エリアを見ましたが
夜にならないとアースバルーンの上映が始まらないので
時間に余裕のある人には、料金も手ごろな夜をオススメします

赤れんが倉庫周辺や山下公園には無料で楽しめるエリアもあります
大さん橋でもイベントが開かれています
 大さん橋からの夕暮れ時のみなとみらい


  
この日の夕方、友人に手紙を出そうと横浜港局を訪れました
赤れんが近くのグッズ売り場で買ったポストカードで手紙を書こうと奥のほうのテーブルに行ったら
60代の男性が、せっせとポストカードに切手を張っているではないですか
どうみても風景印を押すべく準備している様子
そこへ、私と同年代と思われる男性が『今後の参考に見せてください』とやってきて…
ついつい私も輪に加わって、風景印話で盛り上がってしまいました
あとからきた男性は神戸から来たということで横浜港局の風景印を楽しみにしてきたそうです
これが横浜港局の風景印

私もこの風景印がとても気に入っていて、度々手紙を出すときに使っています
思いがけなく同じ趣味の方たちとお話できて、楽しいひとときでした

>神戸のFさん
開国博は楽しんでいただけましたか?