風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

山梨遠征

青春18きっぷを使っての最後のお出かけ

7年に1度の御開帳中の甲斐善光寺にも立ち寄るために
この日を選んで計画を練りました

戸塚→横浜→東神奈川→八王子→高尾と乗り換えて
中央線で山梨へ

桃の花を見ようと春日居町駅で下車
駅から歩いて5分ぐらいで春日居局

一度駅まで戻って反対側へ5分ぐらい歩くと笛吹ピーチラインにでます

季節が来るとたくさん桃が実るんでしょうね
まさにフルーツ王国・山梨です

春日居から再び中央線で甲府
バスが行ってしまった直後だったので30分歩いて武田神社

ずっと桜並木の中を歩いていって春満喫

武田神社からはバスで駅へ戻ったのですが
ちょうどそのバスが駅の反対側まで行く路線だったのでそのまま乗っていって
甲府中央局

駅の近くの舞鶴城公園を散策

甲府から中央線で酒折に向かい、20分歩いて甲斐善光寺
身延線で向かうつもりだったんだけど
甲府駅の改札から身延線のホームがめちゃくちゃ遠くて諦めました

バスツアーで訪れている人が大半でした

ここで主人から労災事故にあったと電話があって急遽横浜へ戻ることに…
予定では身延線身延山のしだれ桜を見ることにしていたので
身延線に乗ってなくてよかったです(1時間に1本ぐらいしか走ってない)
とはいえ、帰るのに3時間以上かかって大変でした(^_^;)