風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

水戸に行ってきました

青春18きっぷを買ったので日帰りで水戸へ
駅前で黄門さまがお出迎えしてくれます
水戸駅前局

風景スタンプも黄門さまです

歩いて弘道館へ 旧水戸藩の藩校です

以前行った水戸中央局で手紙を出し、街中を歩いて局めぐ
水戸五軒町局
水戸芸術館の近くです

水戸大工町局

ここからバスに乗ってちょっと水戸の奥のほうへ
水戸袴塚局 茨城大学前局

戻って偕楽園へ向かいました


ちょうど梅の見頃で、たくさんの人で賑わっていました

本当は、千波湖の向こうの水戸千波局へ行って
梅まつりの小型印を押印したかったのですがこの日はあいにくの天気
雪もちらついてきたので諦めました

水戸駅から水戸線で笠間へ
笠間稲荷神社へお参りし、笠間局

電車の本数が少ないのであまり時間がなくて、駅前局には寄れませんでした

青春18きっぷでこれからもお出かけします!