風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

小田原へ

今日も梅を見に出かけてきました
まずは小田原城

あんまり梅の木はありませんでしたが
実は一番の目的は日本百名城のスタンプラリー印
去年、岩国に行った時にスタンプ帳をもらいまして…
風景スタンプだけではなく、スタンプ全般が好きなのです

小田原局は数年前に訪局済みなので今回は手紙の差出しのみ

東海道線国府津駅まで行き、御殿場線に乗り換えて下曾我駅で下車
(注)御殿場線は神奈川県内でもJR東海管内になるのでSuicaは使えません
御殿場線にはワンマンカーもあります

今は一帯で梅まつりが開かれています
会場は3か所に分かれていて最初に中河原会場へ

ここでは花は散り気味
富士山を写真に撮るのはここがいいそうです

歩いて、別所会場へ


売店もあってにぎやかな会場でした
写真の通り、花も見頃でした

もう1か所の原会場はこじんまりとした梅林ですが
11日に流鏑馬が行われたそうです

下曾我駅にもどりながら駅前で下曾我局

なんとも残念な印影です
こういうこともあるのは仕方ないのですが・・・