風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

北区散策

東京・北区西ヶ原の“旧古河庭園”にバラを見に行こうとお出かけしました
いつものことですが、横浜から東急・東京メトロパスを使います
南北線志茂駅下車
北志茂一局

王子神谷駅下車
王子五局

うーん、残念・・・まぁこういうことも多々あるのであきらめます
西ヶ原駅下車
西ヶ原局

庭園を見てからにすればよかったかなぁと後で思ったり・・・
で、“旧古河庭園”です

天気もよかったのでたくさんのおば様達で賑わっていました
バラの花は見ごろが過ぎた感があったので、次はもう少し早い時期に行きたいです
歩いて、駒込方面へ
駒込駅前局

六義園”にも行ってきました

こちらはサツキが咲き始めたばかり
春のシダレザクラと秋の紅葉が有名なので次はその時期に行ってみたいです

駒込駅の方へ戻り中里局

風景スタンプの図案になっている場所を訪れながらの局メグはとても楽しく、充実したものになります
また次の局メグを計画中です!
今回の交通費は、JR¥420+東急・東京メトロパス¥1000で¥1420でした