風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

帰ってきた“しらせ”

先週の土曜日に南極観測船“しらせ”が帰ってきました
そして昨年11月に郵頼していたハガキが昨日戻ってきました
昭和基地内局

しらせ船内局

押印作業は東京中央局の地下で行われているっていう噂を聞いたことがあるのですが
やっぱり、そうなのかもしれないなぁ
“しらせ”が着岸したのは12日の午前10時
でも、封筒の消印は・・・

あれだけたくさんの荷物を載せている船から一番最初に郵便物が荷降ろしされるわけ無いし
どうみてもこの時間帯は不可能だと思うんですよね
まぁ、そんなこと(南極には行っていない)はわかってはいましたが
もう少し夢を持たせてくれてもいいんじゃないのかなぁって思ってしまいました