風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

切手博物館と池袋西武

切手博物館のクリスマス小型印を手に入れるべく行ってきました
が、ちょうど押印の方のお昼休憩の時間に行ってしまい
自分宛の郵便で届くようにしてきました
それに、毎日は行けないので、他の日の分も郵便で届くようにしてきました
届くのが楽しみです

友達にも送ったのですがネタバレしちゃうので
後日、どんなものを送ったのかを発表します


ここからは郵趣とは全く関係ない話題を・・・
池袋西武で開かれている“しかけ絵本”の展示会に行ってきました
テレビ番組で紹介されていたのがきっかけで
かなりはまっています
日本語版だと高いので、英語力がないにも関わらず洋書で購入しました
(某有名サイトAだとかなり手ごろな値段で変えます)
展示を見て、また欲しくなってしまったので帰ってきてからネットで購入
これまた届くのが楽しみです
ちなみに、今は“不思議の国のアリス”“オズの魔法使い”を持っています