風景スタンプめぐりと日常のいろいろ

風景印を中心とした郵趣と、日常の出来事をつづっています

新宿区制覇&穴場を発見!?

ちょっぴりお休みしていた局めぐり
正直、あまりの暑さに夏バテしてた感じ
まだ本調子ではないので2箇所だけ
西新宿八局

ここの局ですごい出会いをしてしまいました
いつものように押印してもらってから
局内を見回すと“ふるさと切手”を紹介しているコーナーがあったので
もしやと思って局員さんに尋ねたら
『全部ではないけど在庫のあるものもあります』とのこと
早速、見本の台帳をながめて購入しました

少しずつしか買わないのに局員さんは丁寧に対応してくださりとてもいい買物ができました

ここから歩くこと数分
新宿アイタウン局
提灯型の個性的な風景スタンプです
これで新宿区内17局(住友ビル内局閉鎖で現在は16局)を回り終えました